ほろ酔い@家のみマスター

色んな家のみを紹介する家のみマイスターのブログ

たまには家のみはいかがでしょうか?の巻き

家のみと外のみでかかるお金は違うのか

家のみでかかるお金は?

f:id:delta19722001:20180914205102j:plain

青山ハッピー研究所のアンケートでは、

月平均5,000円未満のようです。

 

つまり、ちょっと高い飲食店1回分の料金となるようです。

 

そう考えると家のみはコスパがいいと思います。

 

 

外のみでかかるお金は?

f:id:delta19722001:20180914204949j:plain

ITmediaのアンケートでは、トータルで1回の外のみの平均金額は、

約4,000円ということのようです。

 

そう考えると、飲食店1回分が家のみの80%に達するようです。

 

家のみでは味わえない、わいわいとした空間で、

呑めることとなりますので、その空間体験分も含めた金額と

なっていると感じます。

 

 

 

家のみをするひとは結構多い?

景気低迷、退職などで家のみ割合が増えている

先ほどの青山ハッピー研究所のアンケートによりますと、

景気低迷や退職によって。家のみ割合が増えたようです。

 

アンケートに答えた3人に1人が家のみが増えたと

答えています。

 

やはり、外のみよりも、家のみのほうがコスパがいいと

思っている人たちが家のみにシフトしているのだと思います。

 

 

時間、回りの目が家のみだと気にならない

外のみでは、いろいろ気をつけないといけない部分があります。

 

例えば、電車の終電時間です。

帰らないといけませんから、当然といえば当然です。

 

家のみでは周りの目を気にしなくてもいいということがあります。

 

女性だと下着姿でもよい!?とか、

これは男性でも一緒ですね!

 

周りの目を気にせずに、自分のペースでお酒を飲むこともできます。